サーフィンしてきました。

昨日、休診日でしたのでサーフィンしてきました。場所は千葉県旭市・飯岡です。飯岡にはかなり久しぶりに行きました。飯岡一帯は、あまりニュースなどでも報道されていなかったですが、東日本大震災のときかなりのダメージを受けた場所です。震災3ヶ月後くらいに、私も行ってみたのですが、当時はこんなところには絶対に波が来ないという場所のガードレールや建築物が破壊されテトラポッド(1個の重量約10t)も崩れていました。現在では、ほぼ復旧しつつもまだ工事中です。昨日は風も弱くコシ~ハラサイズの波でショートボードでまずまず遊べました。平和でサーフィンできることに感謝です。(写真の撮り方下手ですいません)