大宮氷川神社(埼玉県)

昨日は休診日だったので、お墓参りにいってきました。場所は埼玉県の七里という所です。お墓参りのついでにすぐそばにある、大宮公園に行き森林浴をしてきました。ここは広大な公園で樹木もたくさん残されており、なかには樹齢は何年かわかりませんが相当な大木もあるのです。池も点在しており、コイやカメが見られます。また、無料の動物園などもあり、お子さんづれで来ている人も多いです。公園に隣接して大宮氷川神社があります。私は埼玉県出身なので子供の頃からよく参拝していました。千葉県にきてからはなかなか行く機会がなかったので、かなり久しぶりでした。以前と変わらず広々としたきれいな神社です。やはり清々しい気分になります。